参加者へのご案内

●参加登録

参加登録ページをご参照のうえ、事前参加登録をお願いいたします。

会場参加の先生にもWebによる事前参加登録をお願いしております。当日、会場での参加登録は受け付けておりませんので、何卒ご容赦ください。

【お願い】
参加登録後に自動送信されるメールに受付用QRコードが添付されています。現地でご参加の先生はQRコードを印刷または写真で持参いただくと、スキャナーでQRコードを読み取ることで受付が可能です。是非ご利用ください。

●参加証明書、領収書の発行

領収書は参加費のお支払い完了後に、参加証明書は学術集会終了後に、参加登録システムからダウンロードいただけます。
参加登録完了後に参加登録システムにご自身のID、PWでアクセスすると画面上部に「領収書」「参加証明書」のメニューが表示されます。メニューをクリックして必要事項をご記入のうえ、ダウンロードしてご利用ください。

●参加方法

【現地での参加】
・京都大学百周年時計台記念館の開館が午前9:00のため、会場での受付は午前9:15より開始します。
  受付時間帯 2月14日(金) 午前9:15~午後5:00(予定)
        2月15日(土) 午前9:15~午後15:40(予定)
・会場内では必ずネームカードをご着用ください。
・会場でのご質問・ご発言は、座長の指示に従ってください。討論用マイクを使って、所属・氏名を述べたのちにご発言をお願いいたします。
・ランチョンセミナーはお弁当をご用意していますが整理券はございません。先着順にお弁当をお渡しいたします。なお定員になり次第、お弁当の配布は終了となります。
・2月15日(土)9:40~10:40のモーニングセミナーでは、朝食のご準備はございません。

大学内での開催のため、会場内で学外参加者が利用可能なWiFiがありません。通信環境はご自身でご準備いただきますようお願い申し上げます。

【Webでの参加】
・参加登録システムにご自身のID、PWでアクセスし、画面上部の「プログラム」メニューをクリックしてください。プログラムが表示されるので、視聴される会場、セッションを選択してご視聴ください。
・ご質問の際は、Zoomのチャットに質問をご記載ください。質疑時間が限られておりますため、とりあげる質問は座長に一任とさせていただきます。